SSブログ

裏高尾のハナネコノメソウ 2010.3.5 [花]

 

 

  裏高尾日陰沢のハナネコノメソウに逢ってきました。
  来週が見頃とのことでしたが撮影にはドンピシャリの咲き具合でした。

  9時に日陰の駐車場に着いたのですがすでに満車状態でした。
  止むを得ず小下沢梅林の前に車を停めて歩いて戻ります。

  三人ほど先客がいましたが挨拶をして割り込ませてもらいます。
  人気のスポットで次から次へとカメラマンが訪れ順番待ちになってしまいました。
  もう少し撮影したい気持ちでしたが場所を譲ります。

  家に帰って画像の記録を見ると10:05から10:28で60枚撮っていました。

 

 DSC_0462.jpg

 

 DSC_0490.jpg

 

           DSC_0472.jpg

 

           DSC_0451.jpg

 

           DSC_0466.jpg

 

 DSC_0475.jpg

 

           DSC_0486.jpg


nice!(10)  コメント(11) 

nice! 10

コメント 11

びー

shinさん こんばんは
綺麗ですね~僕も日曜行こうと思っていたんですよ
仕事で行けなくなりましたが
お花の季節ですね 気分も明るくなりますが
先週も仕事 今週も翌週もです
ありがたいのだけど ちよっと残念ですが
これから いろいろ咲きますからね 
by びー (2010-03-05 21:33) 

クロちゃん

shinさん、おはようございます。♪
ハナネコノメ、人気がありますね。
私も会いたい~。
でも、冷たい雨に躊躇しています。
晴れたらゴーだ~。ε=ε=ε=( ^o^)/

by クロちゃん (2010-03-06 07:18) 

こぎん

はじめまして・・・pulsarさんのところからお邪魔しました。
みんな尾瀬のお仲間さんっぽい?ですよね・・・いいですね!

咲きましたね~~。これが観たくて先週行ったのですが、早かったです。
裏高尾には、どうしてもバスで行くのがまだ、楽なのですが、
1時間に1本! 逃したら大変!
でも、いつかリベンジしたいですが・・・平日でもそんなに人気者なのですね。
by こぎん (2010-03-06 08:50) 

shin

>びーさん

お仕事が忙しいのは結構なことと思いますよ!
お花は来年も再来年も咲きますから・・・
でも・・年々歳々花同じからず・・とも言いますから・・ちょっと複雑ですね。

>クロちゃん

この場所はバス停から徒歩5分の場所で人気スポットです。
いつ行っても順番待ちになることが多いです。

奥秩父でも探せばあると思います。
探索して下さい!


>こぎんさん

ようこそ!

尾瀬仲間は尾瀬に通ううちに自然と親しくなった仲間たちでみなさん素敵な方ばかりです。

これから尾瀬のシーズンが始まる4月末まで裏高尾通いになります。
by shin (2010-03-06 11:59) 

がんちゃん

こんばんは♪
オウレンの事、お勉強になりました。
山にもバイカオウレンやセリバオウレンなどみかけます。

お花のおっかけが始まりましたね(*^^)

ハナネコノメソウ・・とっても綺麗ですよ。
お疲れ様でした<(_ _)>
by がんちゃん (2010-03-06 18:18) 

てばまる

shinさんもハナネコノメでしたか、週末が雨予報だったので金曜日に集中したのでしょうね。 いよいよ裏高尾の季節が到来ですよね!


by てばまる (2010-03-06 22:35) 

shin

>がんちゃん

おはようございます。
ハナネコはオレンジの粒粒(葯(ヤク)と言うのですが・・・)が付いている時が一番綺麗に見えます。
今年はバッチリでした。


>てばまるさん

金曜日は暑かったです。
帰りの車中は窓全開でした。

日陰林道も週末は人が多くなりましたね。
by shin (2010-03-08 06:32) 

SAWA

いよいよ、ネコノメソウの季節になりましたね。
どの画像も、ピントが凄いですね♪
流石です(^-^)♪

by SAWA (2010-03-08 13:16) 

shin

>sawaさん

初めてハナネコノメに出逢ったのは日光植物園でした。
その頃は鳥ばかり追いかけていました。
by shin (2010-03-10 04:54) 

hanami

私は出遅れて、今日行って来ました。
一昨日からの雪がまだ残っていて、橋を歩くのが大変でした。
お花の状態が良いので、今週末くらいまで楽しめると思います。
BBSに一枚だけ写真を載せました。ブログには近々アップ予定です。
by hanami (2010-03-11 21:24) 

shin

>hanamiさん

hanamiさんもついに行かれましたか~
あと残っているのは日陰の主さんだけですね(笑)
by shin (2010-03-12 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。