SSブログ

那珂川町富山舟戸のイワウチワ [花]

    2015.3.25 [晴れ]

    栃木の茨城との県境に近い那珂川町のイワウチワに逢いに行ってきました。
    群生地は金谷地区と舟戸地区の2ヶ所ありますが手前側の舟戸の群生地を訪れました。

    イワウチワは奥多摩の鉄五郎新道の群生を毎年見ていますがあの群生を100個以上も
    集めたような凄い群生に圧倒されてしまいました。

 DSC08266.JPG

    斜面には階段もありますが良く整備されています。

 DSC_2527.JPG

    北斜面に太陽を背にして咲く習性のようで撮影条件が良いとは言えませんがなんとか撮影できました。

 DSC08280.JPG

 DSC_2478.JPG

 DSC_2510_01.JPG

           DSC_8388.JPG

 DSC_8393.JPG

 DSC_8394.JPG


nice!(15)  コメント(3) 

nice! 15

コメント 3

よしころん

ここ、よかったでしょ~♪
明日、あさっては気を付けて楽しまれてくださいね~^^
by よしころん (2015-03-27 19:12) 

クロちゃん

shinさん、こんばんは♪
うっ…。
もう、満開、見頃ですかー。("▽"*)
山の会で行く日は遅かりしの予感がして来ました。
4月第1週がダメなので、残念賞になるかもです。(^^)/

by クロちゃん (2015-03-28 19:34) 

shin

>よしころんさん

ここは最高です。
その上丁度撮り時で我を忘れました。

>クロちゃん

受付けのオジサンに聞きましたが
10日までは保証しますとのことでした。

行く先を六万騎山に変えれば良いのでは?


by shin (2015-03-29 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青梅市街散策若草姉妹と大人の遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。