SSブログ

羊山公園の芝桜 [秩父]

    2015.4.27 [晴れ]

    武甲山を背景に秩父市街を一望できる羊山公園で芝桜まつりが開催されています。

           芝桜まつり 2015 4/15(水) ~ 5/6(水) 
           芝桜の丘 (見頃の期間中)
           有料時間  8:00~17:00
           入園料  300円
           
駐車料  500円

    4月29日(祝)および5月2日(祝)~6日(休)は交通規制が敷かれ一般車両は進入禁止です。
    市内の臨時駐車場(500円)から徒歩またはシャトルバス(無料)の利用になります。

    観光協会の開花情報では7分咲きと案内されていますがまだ疎らな部分も目立ちます。
    1週間くらい過ぎれば咲き揃うかもしれません。

 DSC_3330.JPG
         
         

 DSC08749.JPG

 DSC08750.JPG

 DSC_3344.JPG

 DSC_3348.JPG

 DSC_3350_01.JPG


nice!(14)  コメント(3) 

nice! 14

コメント 3

ochikasan

いつも素晴らしい眺めですね。
今年は、京都地下鉄でこちら羊山公園の芝桜の宣伝ポスターが貼られていますよ。
このポスターを見ながらshinさんを思い出しています。
by ochikasan (2015-04-28 00:44) 

pulsar

なかなか全部のお花が咲き揃うタイミングが難しいですね、もっと大変なのは観光客がいない時間帯はないでしょう。
by pulsar (2015-04-28 23:13) 

shin

>ochikasanさん

地下鉄に宣伝ポスターですか~
秩父に乗り入れている西武鉄道は株主から不採算路線を
廃止せよとの要求で誘客に必死なんでしょうね。
頑張って欲しいです。

>pulsarさん

長く楽しめるよう開花時期をずらしているのかもしれません。

7時までは園内の規制がなく自由に出入り出来ます。
7時に係員が来て園内の人を一旦退出させます。
全員園外に出ると入場券の販売を開始します。

日の出のすぐ後でしたら人影がありません。



by shin (2015-04-29 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。