SSブログ

二本木峠の山つつじ [花]

    2015.5.7 [晴れ]

    二本木峠のヤマツツジが見頃を迎えています。
    今年は1週間ほど早く開花しました。

 DSC_3619.JPG

    二本木峠は東秩父方面からの林道和知場線が尾根道と交わった地点です。
    道路脇の空地に車を停めて愛宕山(654m)への階段を登ります。

 DSC_3621.JPG

    東京スカイツリーと同じ高さ(634m)の標識を過ぎたあたりから赤色が濃くなります。

           DSC_3549.JPG

           DSC_3564.JPG

    山頂で小休憩して戻ります。
    見物客が少なく淋しいくらいで人の姿を見るとホッとします、

 DSC_3560.JPG

 DSC_3591.JPG

 DSC_3587.JPG


nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

クロちゃん

shinさん、こんにちは♪
にじむような紅、d(-。∂)good!!です。
二本木峠にヤマツツジが咲き、そろそろ天空を彩るポピー畑も目覚める季節でしょうか。
花の追っかけが嬉しい季節です。(^^)/

by クロちゃん (2015-05-09 15:35) 

shin

>クロちゃん

ヤマツツジは美の山も素晴らしいですね。
瑞巌寺の岩ツツジは行きそびれました。
by shin (2015-05-10 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。