SSブログ

国営武蔵丘陵森林公園 20103.17 [散策]

 

 

  土曜に雪の中を8時間も歩いた筋肉痛が和らいだので少し歩こうと森林公園に行きました。
  園内を歩くことが目的でしたが花を見るとついついザックからカメラを取り出してしまいます。

  それでも南口から植物園まで往復しましたから6km以上は歩いたと思います。

  2時間半ほどでしたが南口に戻った時にはシャツ1枚でも暑いほどでした。

  

 

 DSC_2926.jpg

 

 DSC_3041.jpg

 

 DSC_3088.jpg
                                             ウグイスカグラ           

 

           DSC_3056.jpg

 

           DSC_3082.jpg

 

           DSC_3074.jpg

 

           DSC_3076.jpg

 

           DSC_2968.jpg

 

           DSC_2986.jpg

 

           DSC_3110.jpg


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

びー

shinさん こんばんは
公園で お花楽しそうですね
今年は新潟へ行けません 行きたいなあ
イワウチワは四月中旬くらいだと秩父あたりでは遅いでしょうか?
by びー (2010-03-18 21:04) 

shin

>びーさん
おはようございます。

時の流れ・・早いですね。
角田山頂でお逢いしてからもう1年が経つのですね。
昨日のことのように思います。

イワウチワは秩父の何箇所かで見られるようですが三峰しか存在を知りません。
三峰でしたら~中旬が見頃と思いますが・・・どうでしょう?
機会がありましたら花に聞いて置きます。
by shin (2010-03-19 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。